プライバシーポリシー

ヒューマンスタッフ個⼈情報保護⽅針

ヒューマンスタッフ株式会社(以下、「当社」という)は、公共性の⾼い⼈材サービス事業を営む企業として、 取り扱う個⼈情報の保護が当社にとって重要な社会的責務であることを認識し、以下の⽅針に基づき個⼈情報の 保護に取り組みます。

1.個⼈情報保護に関する法令・規範の遵守について

当社は、個⼈情報の取り扱いに関する法令‧規範‧ガイドラインを遵守します。

2.個⼈情報の取り扱いについて

当社は、個⼈情報の取得、利⽤にあたっては、利⽤⽬的を明確に定めて通知⼜は公表し、特定された利⽤⽬ 的の達成に必要な範囲を超えた個⼈情報の取り扱いはいたしません。

⽬的外利⽤の必要性が⽣じた場合は、法令により許される場合を除き、その利⽤においてご本⼈の同意をいただくものとします。

3.安全対策の実施について

当社は、取得した個⼈情報の適性な管理を⾏ない、個⼈情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び 漏えい等の防⽌及び是正に取り組み個⼈情報の安全の確保を図ります。

4.苦情及び相談への対応について

当社に対する苦情、個⼈情報の取り扱いに関して、ご本⼈からの相談を受け付け、迅速かつ適切な対応を ⾏うために必要な体制を整備し、これを遵守します。

お問合せ窓⼝

苦情‧相談窓⼝

[ヒューマンスタッフ株式会社 お客様相談窓⼝]

電話:0774-41-2525

E-mail:humanstaff@hs-g.co.jp

制定⽇:2005年5⽉1⽇

ヒューマンスタッフ株式会社

代表取締役社⻑ 吉川隆信

個⼈情報のお取扱い等について

京都府宇治市広野町⻄裏28-3

ヒューマンスタッフ株式会社

当社はご登録に伴いお客様の個⼈情報をお預りさせていただいております。

この書⾯はご登録の際にお預りする個⼈情報の保護とお取扱いにつきまして個⼈情報保護規定に従いご説明するものです。

1.個⼈情報に対する当社の基本姿勢

当社は、個⼈情報保護法の趣旨を尊重し、これを担保する為に「個⼈情報保護⽅針」「個⼈情報保護規定」 を定め実⾏してまいります。

2.当社が保有する個⼈情報

当社は登録時にご記⼊いただいた登録カードへの記載事項、職務経歴書を記⼊頂いた⽅の個⼈情報を有しています。

個⼈情報は当社のデーターベースシステムに登録されます。当社のデーターシステムに登録される個⼈情報 は登録の際にご提出いただいた登録カードなどの情報です。

その他、当社にご提出いただく契約書などの書⾯も含みます。

3.個⼈情報の利⽤⽬的

希望、及び能⼒に応じた就業先の確保をはかる為。

派遣労働者(または契約社員)として雇⽤し就業される上で適正な雇⽤管理を⾏なう為。

4.個⼈情報の第三者への提供

当社が保有する個⼈情報は、派遣先や就業先などでの就業先等での就業に関し就業先等への通知‧請求すべ き事項や、業務遂⾏能⼒に関する情報について就業先などへ開⽰される場合があります。

法令により開⽰が要求される場合や、本⼈ならびに公衆の⽣命、健康,財産を脅かす可能性がある場合。

5.個⼈情報の保護対策

当社の社員に対して個⼈情報保護の為の教育を⾏い厳重に管理いたします。

当社が保有するデーターベースシステムについては必要なセキュリティ対策を講じます。

6.スタッフの個⼈情報処理の外部委託

当社が保有する個⼈情報の処理について外部委託するときは必要な契約を締結し、適切な管理、監督を⾏ないます。

7.苦情,訂正、利⽤停⽌の申し出先

個⼈情報取扱責任者 総務部部⻑ ⽂書にて上記住所宛にお願いします。

苦情‧相談窓⼝ 本社苦情相談担当者

電話:0774-41-2525 E-mail:humanstaff@hs-g.co.jp

8.個⼈情報の削除,消去

ご本⼈のお申し出により削除いたします。尚、⼀度でも就業実績のある⽅につきましては法令などにより 削除が禁⽌されているものがあり、申し出に応じられない場合がありますのでご承知下さい。

9.登録の抹消

ご登録の際、及び、その後に虚偽の情報を申告された場合

理由の如何に関らずヒューマンスタッフ、派遣先、派遣先関係者、他の登録者、⼜は第三者に損害や不利益 を与える⾏為をされた場合。

スタッフ就業規則、または、個⼈情報保護⽅針、のいずれかに違反された場合。

その他の事由により、ヒューマンスタッフが不適切と判断した場合。